海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

外耳炎❓

私は耳掻きが好きです
木製のあの小さな耳掻きで
ホジホジするのが大好きです❤️


私の耳垢は、乾燥タイプ。バリバリ出てきます


昨日の昼間、いつものようにホジホジ!
うん?チョと強かったかなと思って、暫くホジホジして辞めました


夕方左耳がキーンとして、その後耳鳴りが少しだけ有りました
夜左耳の下辺り、小さな口内炎が破裂した時に痛む痛みがチョット有りました


次の朝、耳の下を押すと、チョット痛みが有りました。熱はなし35.7度


あれ〜、やっちまったかな?外耳炎かも!


2、3年前も耳の下が痛くて熱が出てきたので
近所の耳鼻科へ行きました
外耳炎と診断され、薬を処方されたと思います


今回も、痛みが酷くなって、熱が出てきたら耳鼻科へ行こうと思ったのですが


チョット待てよ!
今発熱が続いたら、医者へ行く前に電話しなきゃならないよね
私も軽い外耳炎だと思うのだけど、自信がない


数日前、電車に乗って内科に行ったし、スーパーへも行っている
このご時世困った


1日経っても熱はなし。痛みも引いてきた感じ
坂道や、階段上がっても、ハーハーしないぞ!味も感じるよ!
やっぱり、外耳炎だ!


大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて自然治癒力に任せよう。


何か体調に変化があると、コロナを疑ってしまう


速くワクチン出来ます様に💉