海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

抱き枕買う

ぎっくり腰は段々治ってきましたが
依然、ふくらはぎと膝の上と太もも前方が痛いです
特に横になると痛みが増します


脳梗塞になったから? コレステロール薬の副作用?


そこで、どんな寝方が良いのかネットで検索してみました
そうしたら横向き寝が良いらしい、痛い方は上に
抱き枕がお勧めとありました


なるほど!横向きになった時、膝同士が当たるとそこが痛くなり
間に枕を挟むと、痛みが軽くなる!


たまたま商品比較雑誌の「LDK」が手元にあり

この雑誌の中程に特集がありました
比較結果、1位は7000円位して却下
2位は柔らかそうなので却下 (硬めがいいかな?)
3位が良いかな?セブンプレミアム さらっとひんやり抱き枕に決定



早速ネットで調べるとセブンプレミアムのお店に無い!
ナイナイ! ここは即諦め
4位のベルメゾンのHugme抱き枕に決定



抱き枕到着!
固め、熱はこもらず、丸洗い出来るそう。洗っても中々乾かないかも?


さぁ、夜寝れたでしょうか?


横向きになった膝の間に抱き枕挟んで、足の痛みは半減
いつも1時間ほど寝ると起きてしまってましたが
3時間寝れた!起きたのは枕をかかえて、寝返り出来なかったのかな?
夜中に目が覚めてしまいました。でも前より長く寝れる様になったから良しか?
強いて言えば、チョット硬かった!
ネットでお買い物って、実物触れないから難しいですね😉