海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

脳しんとう

6月1日
午後6時頃
ゴミ出しついでに犬の散歩に出掛けました
近くの坂を降りていくと
遠くにナナのライバル犬が!
私はヤバイと思ってもどろうかなと思ったとき
ナナがロックオン!
ワンワン叫んで近付いていく
私はリードを引っ張って必死に止めたのですが
壁に手を突いて止めていた事までは覚えていました
いつもは大人しいナナですが
ご近所の三匹の小型犬だけは吠えて向かっていってしまいます


気がついたのは、救急車の中
救急隊の方が「これからY共済病院へ搬送しますね。ご主人は乗りますか?」
夫「車で行きます」
と、そばで聞こえました
右側頭部を打ったみたいです
病院へ着くまで痛みとか全然無かったです


病院に着いて、頭のCT撮影、胸のレントゲン
心電図、血液検査などしました
どこまで覚えているか、どこから気付いたか
何度も聞かれて、結果、脳しんとうと診断
今日は大事を取って、入院です


夜、右側の頭をそっと触ったら
でっかく広い範囲にタンコブ
顎の一部と左腕一部、かすり傷痛みなし
後で夫に聞いたのですが
倒れた後、近所の人が見ていて
救急車を呼んでくれたそうです
消防車もセットで来たそうです
大騒ぎしたんだろうな!恥ずかしい!
夫は丁度帰宅して、見に行ったら
私が倒れていたそうで、意識がなかったそうです


あー帰宅したら近所の人になんと言われるのか?
恥ずかしいです😰