海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ナナ無事手術終了

夕方4時ごろ手術が無事終わったと連絡がありました
6時過ぎにお迎えに来てくださいと言われました


いざ6時過ぎにお迎えに病院へ
病院は平日なのに6組位診察を待っている人がいました
1時間程待ちました
待っている間、遠くからクーンクーンと高い鳴き声がしていて
まさかナナの声?とは思えず
小型犬が泣いているのかなー?
でも一組、また一組診察が終わって帰って行く
でもまだ遠くからクーンクーンと聞こえる


さあー今度はナナとご対面の時
ドアを開けたらもっと高音でクーンクーンと泣き始めて
診察室の後ろのドアから出てきた泣き虫犬は
ナナでした!


襟巻きトカゲのようなエリザベスカラーを首に巻いていて
あっちこっちぶつけて、尻尾フリフリ出てきました


手術前の血液検査などで癌や他の病気は無し!
血糖値も95、私より優秀じゃん!
シニア犬なのに異常無し!健康です!
先生は、これくらいのシニアになると何かしら数値に異常が出てくることが多いのに
ナナは健康だそうです。脂肪腫だけね!


朝から何も食べてないから、帰宅後ずっと冷蔵庫の前に座り込み
ご飯はいつもの半分位にして下さいと言われ
夕飯をあげましたが納得しないのか、冷蔵庫の前に暫く立っていました
一度に沢山あげると今日は吐いてしまうかもと言われたので
我慢がまん!


暫くするといつもの寝床に行って大きなイビキをかいて
寝てしまいました


ナナ、今日はお疲れ様。ねんねしてね❣️