海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

米油偽装

昨日物凄いショックなことがありました
3ヶ月前に買った米油
三重県桑名の有名な米油の商品と思って使っていたのに


そうだ!そろそろ米油無くなるからまた同じ店から買おうかな
と思って、ふと容器の裏を見ました




うーん🤔?販売者が油清で
製造者が築野食品?
この二つの会社は米油で有名だけど
関連会社?うーん🤔


PCで調べて見ましたが
グループ会社でも無く商品も築野食品は違う
これって何?
Amazonから買ったのよ!
何処かの代理店だったわ!
うーん🤔まがいものか?
このラベル偽造だな!やられたわ😂


私達家族は、身体に異常無し
もしかしたら、サラダ油かも?
あー後の祭り😫


今度は正規店から買うことにしました
カードはなるべく使いたくないので
代引きで注文


今度こそ本物の米油使うぞ😠