海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ずるい夫!

ゴールデンウィークはstayhomeで家に居ました

海岸まで散歩やスーパーには行きました


夫も午前中の散歩は一人で海岸辺りを二時間位

雨の日以外は歩いていました


散歩中犬連れの人に

あら、ナナちゃんは? と聞かれ

その度に急死したことを報告

その度に相手の方が、ナナのことを語りだし

なかなか離れないらしい


ナナのこと思ってくれてるのは有り難いが

こっちがどんどん悲しくなってくるから

困るんだよ😖と夫


そんな事が続いて、夕散歩行かなくなっていました

痩せるために行こうよと私が誘って

夕散歩行くというゴールデンウィークでした


散歩しながら

散歩の相棒が欲しいね

でも私達60代の老人だからもう無理かな

大型犬は絶対無理だよ!と私が言うと

夫は、自分は大丈夫だ!10年後も大丈夫だ!

大型犬は無理だと思うけど大丈夫だ!

なんて、変な自信を持っている


もう一度犬を飼いたいらしい

後数年後、退職したら趣味がない夫には

犬がいたら、散歩に連れて行ったり

シャンプーしてあげたり

毎日の生活が規則正しく過ごせるし

健康的な生活が出来ると思う

後は、私の気持ち次第だと

最後は私に振りました


今犬を飼ったら私は10年後70才だ

その間に夫がポックリ逝ってしまったら

30キロ近くなる大型犬は絶対無理だ!

中型犬以下なら

カートがあるから犬が調子悪いとき

乗せて何とかなるか?!

子供にチョイと頼るか?

私が先に逝った時

夫は犬が居れば妻ロスが少しは軽減されるか!

等々、いろいろ考えて見ました


結果、犬を飼おうと決めました

私も犬がいたら、自分も健康に気をつけてようと思うし

ちゃんと育てなきゃ、ボケていられないと思える


犬を飼うと決めたら

体力付けなきゃと思い夫も私も

せっせっと散歩に行くようになりました


ナナ達よ、妹分を迎えさせてくれ❗😉

もう一度仔育てするぞ❗😆