海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

身に覚えの無い請求書

カード詐欺事件があってからちょこちょこ
引き落とし明細はチェックしてる


Amazonでのお買い物は
カード会社の明細には細かく品名が出ない
覚えていないAmazonでの買い物は
Amazonで購入履歴を見てチェックしてる
6月と7月の引き落とし明細に
Amazonで550円の何かを私は購入していた
Amazonの購入履歴を見ると
カードの使用日に使った履歴が無い


何を買ったんだ?
覚えていない。何、なに、ナーニ〜?
また詐欺か〜?


落ち着いてググってみた
( Amazon 身に覚えの無い請求書が来た )と
有りました
金額別に(200円から)を辿っていくと
ウチは550円
あ!日本映画チャンネル!


そうだ、夫が5月のある日ビデオを見てて
なんかボタン押しちゃったよと、言っていたな
1ヶ月無料とか言っていた気がする
そのままにしてた。解約しなきゃ!


Googleで調べたらテレビからは解約操作出来ないらしい
iPadで操作してみても解約のページに辿り着けなかった
スマホのAmazonショッピングから入って行くと
やっと解約のページにたどり着き
解約出来ました


ここ2、3ヶ月引き落とし注意しなきゃね😞