海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

後ろのおじさん、気がついたね❗

夫は3月から週休三日にした

月金勤務の、中水曜休みにしたので

体力的に楽になったらしい


しかーし、手取り給与は、十万円減りました❗

きつい❗ きついけど

65歳なったので八月から年金が貰えます

繰り下げは選択しませんでした

2、3年繰り下げしたら月数万円増えていくらしいが

人生何時何があるかわからないもんね!

病気したり、自然災害にあったり、リストラされたり

貰えるものは貰いましょ😄


夫が週休三日になったことを

最近後ろのおじさんが気付いたらしい

( 夫の後ろの列で仕事をしている年配の方 )

派遣元が違うのでおじさんは

自分の派遣元に交渉して

夫と同じ水曜日に休みを取るようにしたらしい


このおじさん、夫の事が気になるよーねー🎵

コロナが落ち着いたら

絶対飲みに誘ってくるよー❗

話すの好きそーだもん🎵


と~ぞ、コロナが落ち着いてきたら

飲みに行ってください🍺🍢🍖