海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

眼科に行ってきた

三ヶ月ぶりの眼科に行ってきました
現状維持で変化なし
矯正視力も右1,2  左0,7変化なし
今回も白内障の手術担当の先生の診察で
加齢黄斑変性の事には触れなかった
まあ目の感覚は変わっていないし
視力も悪くなっていないし
検査もいつもと同じ
まあ大丈夫でしょうと勝手に思い
黄斑変性の事聞こうかなーと思ったけど
なんかやめてしまいました


今日も瞳孔を開く目薬を挿されました
この後数時間見えづらかったこと!
なんか何時もより効いて
何時も帰りにスーパーで買い物をするのだけど
今日はいつもより字が見えなかったです
特に値段が!
ジーッとジーッとよく見て買い物をしてきました
家に着いたら気持ち悪くなって
すぐ横になりました
2時間ほど横になったら気分が良くなり
何時もの私に😄


それにしても今日の目薬は効いたわ
変えたー❓🫠