海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ついてない日だ!

クリエイトに買い物に行きました
会計の時クリエイトは機械式の会計機で操作して払います
私は眼鏡をしたままだと老眼が強く出るので
眼鏡を外して操作して会計します
その時眼鏡は左手の指にかけてします


この日は散歩の途中だったのでお水一点だけ
袋入れ作業もなし出口へ
1分も経たないうちに眼鏡を掛けようとしたら
あれ?眼鏡がない!
すぐに店の中に戻って受付に言いに行くと
届出はないとー」
どうしよう😭
眼鏡なくても歩けるけど
何処に落としたんだー?
取り敢えずお店の人に電話番号と名前を教えて出口に行くと
あった!入り口の真ん中に落ちていた
でもこんな状態になっていました

とても掛けられるレベルでは無いです
ほんの1、2分の間、誰かに踏まれた様です
例え犯人がわかっても
落とした私が悪いのだ
とっても軽い眼鏡で、落としたところも
入り口のマットの上
音がしなかったので気づかなかったのだ
あー、今日はついてない!
眼鏡もう一本あるからどうにかなるけど
あーついてない!なんて日だ!


あたらしいの買うぜ😩