海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

長男 緊急事態だよ

1月10日
今朝、長男が駐車場から戻ってきて
車がエンジンかからないから原付貸してと言ってきたので貸しました
通勤に駅までの道、バイクを使ってる夫
今日はお休みなので貸しました


長男が出ていって暫くして夫が
夫「県道は危ないし、冬場は道路が
  凍結してるかも知れないから
  もう、貸すのはやめろ!
  新しい車買えって、お前から言
  えよ」
私「私から上手く言えない!あなた
  から注意して!」
と言い返せた!
夫「お前は子供には注意出来ないん
  だよな❗」


中学生まではヒステリックに怒ってましたよ!
お金が無い人に買えって言えないよ!
朝、車がなかったらバスで行けって言うのか?
ここはトカ田舎バスはそうすぐ来ない
歩くと一時間はかかる
あんた、今日休みだから送ってやったら良いのに(今気が付いた)
そしてここは関東南部
数年に一度位しか雪は降らない
凍結注意の看板も見たこと無い
まあ、バイク通勤は危ないと思うけど
今日は緊急事態だよ!


夫はワンコには超甘いが
子供と妻には厳しい