海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

久々の美容院続き

いつも買い物に行く時、気になっていた高級そうな美容院
ネットで調べたら、今時の美容院価格
( カット¥5170税込 カラー¥5700〜税込 トリートメント¥4400〜税込など )
私が今まで行っていた所は
カット、全体カラー、シャンプー
 ( コラーゲン入り、炭酸スプレーチョットかける )で
¥6000弱。 安いでしょ!
客層が50代以上で、おばちゃんばかり
今風のスタイルを求めるのは無理だったか!😔


で、今回は徒歩圏で人気がある美容院に
ホットペーパービューティーのサイトから予約して行ってみました


このお店、開店してもう7年経つのだけど
開店当初、外の駐車場は外車ばかりが止まっていて
スタッフも若い男性ばかり
チョット敷居が高かったけど
ここ数年、軽自動車や、普通乗用車も止まっている
女性スタッフも居るみたいだから
行ってみました


スタイリストは2名の男性(平日はね)、アシスタントは男女数名若い人たち
カットとナノアミノトリートメント、炭酸リフレッシュヘッドスパまでして
¥9000弱、うわーかなりの出費
でも、髪型治ったし、ヘッドスパやトリートメント気持ち良かったし
店員さん達もギスギスしてなかったから、良しとしましょう


次回の予約をすると、トリートメントが半額になるらしい
あと、いろいろサービスがつくらしい


この市の中心地の美容院も(高い!)次回の予約をすると
次回行った時値引きサービスがあると言っていました


美容院って一見高いと思うけど次回予約すると値引きサービスがあったり
プレゼントくれたりいろいろあるのね


このお店、髪質改善ケラコラトリートメントで有名なのね
興味あるけど定価¥14000位かかるのです
2回目以降予約すると半額ですって!
湿気で髪が広がってしまう人
縮毛矯正やストレートパーマをするほどでないけど
クセやうねりが気になる人 (私じゃん!)にお勧めらしいです
ショートは仕上げにアイロンかけるからセミロング以上の方が結果が実感
出来るらしいです
縮毛矯正とは違うから真っ直ぐストレートヘアーになるわけではないらしいです
そのうちセミロングぐらいになったらトライしたいなあー!


次回の予約をして来ました
10月の中旬にGoToトラベル利用して旅行に行くから
カットとカラーとトリートメントしてもらう予定


お店出た時にふと思いました
アシスタントの人若い!コロナ大丈夫かな?
入り口空いていたし窓も換気の為空いていたし
マスクもしてた
どこに行っても感染リスクはあるし
夫も子供も働きに行ってるし家庭内感染のリスクもある
お店の人も充分気をつけているみたいだったし
まあ、コロナに移ったらしょうがないね


早くワクチン出来たら良いですね😌