海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

久々の美容院

9月17日
実に8ヶ月ぶりの美容院に行きました


1月の下旬に行ったきり
3月は脳梗塞を発症して行けず
退院したらコロナ禍で行かず
6月は、犬に引っ張られて、頭打って行けず
ツルツル10円ハゲも出来ていて行かず
この夏はずっと一つに結んで過ごしました


肩の下位まで伸びたので、ネットで髪型見つけて
いつもの美容院に行きました
首回りに段を入れてチョット長めのショートボブみたいな形


まだ白内障の手術をしていない私
よく見えないから仕上がりがよく確認できず
帰宅してよく観察したら
髪の毛が爆発状態❗️


私の髪質は、細く下の方が髪が多い
湿気が多い日は爆発
段は首の真後ろだけで後ろから前の方はすいたた感じの
前下がりの斜めカット
前下がりカットは一番嫌いなスタイルよ❗️
写真とれば良かったよね。忘れたわ😢
今流行りの菱形シルエットではなく、三角シルエット
一週間モンモンと生活していたけど
今日違う美容院に行ってきました
そこはチョットお高い!でも腕は良いらしい!


跳ねて収まらない所はカットして
結局昨年と同じいつものショートボブ


前髪は作りなおそうと思って伸ばす予定でしたけど
美容師のお兄さんが
猫っ毛でトップがぺちゃんとする人は前髪重めにした方が
かえってふわっと見えますよとアドバイスがあり
前髪眉毛下あたりでカットしてみました
うん、良いかも🧑‍🦰❣️
目指せ、本田翼ふう!もう少し伸ばすぞ😙