海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

久々の浅草

お宮参りとお食い初めの行事が終わって3時ごろ解散となりました
久々に東京に出て来たのだから何処か寄ろうという事になって
夫が浅草に行きたいと言うので地下鉄を乗り継いでいざ浅草へ!
ウワーテレビで見てた通り
右も左も外人さんばかり
若者がいるなーと思ったら
アジア系の若者です
白系の着物が流行りなのか
あっちこっち白系の着物を着て歩いてる
浅草来たのは10年ぶりかなぁー 


隅田川の桜が見えたので行ってみると
あっちこっち外人さんや
20歳ぐらいの若者達が
座り込んで飲んで食べていました


夫は疲れていて座りたいけど
お店は何処も行列
煙草も吸えるところが無い
松屋の中に入って
上の方のカフェに行って見ると
席は空いていたけど
座り心地の悪そうな椅子が夫は気に入らず却下
プラプラ歩いていると有料のマッサージチェアが有り
三百円入れて10分くらい座ってマッサージ
私は座れてマッサージの強さも弱にして
少し疲れが取れました
ここ松屋は外人さんも若者もほとんど居なくて穴場かも


少し疲れが取れたのでもう帰る事に


今度は地下鉄の入り口が見つからない
都営線の地下鉄入り口って分かりずらいのよね
地下に降りると通路が大昔のままで古い!
階段登ったり降りたり右へ左へ曲がって着きました
地下通路は狭くエスカレーターが無い
でも運良く座れて帰れました


夫は
「もう東京の観光施設には行けないな!
 浅草は老人がいなかったな。
 あそこって、若者の街だったけー?
 今日は疲れた
と嘆いていました


私はスカイツリーに行きたかったのだけど
息子が2、3時間待つよと言っていたので諦め
行かなくて良かったかも


帰りも行きも電車は外人さんが多かった
でも亀戸天神社は全然外人さんも若者もいませんでした
今は穴場だ!厳かにお宮参りが出来て良かった🥹