海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

今年の盆休み

今年のお盆休みは台風が近づいて来て
ことごとくいろんな行事が中止です


近くの海岸での花火大会
一つは当日の昼に強風の為中止


その二日後の海岸でやる花火大会
台風7号がまだ小笠原付近にいるのに
二日前に中止の発表
yahoo天気では確かに小さな雨マーク
前日も当日も雨は降ったり止んだり
まあー小雨だけどやったら見に行けるかも
みたいな天気だった
決断した人、早くねーと思ったけど
仕方ないですね


延期もなし
去年まではコロナで中止
今年も無しかーと寂しくなりました
近くのホテルは部屋から花火が見えるのが売り
予約した人は2日前じゃキャンセル料も高いし、大変❗️


夫の実家近くの漁港で花火大会を
お盆の最後にやるのが恒例でしたが
今年は天気に関係なく中止
寄付が集まらなかったのだろうと近所の人の話


商店街を歩行者天国にして夜市と言う
出店や出し物があって賑やかなお祭りを
数年前から街おこしの一環で始まっていたが
それも台風7号のせいで中止
今年は静かなお盆になりました


お墓参りと仏壇の盆飾りはちゃんとやりましたよ😌