海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

初孫誕生❣️

ブログをお休み中
初孫が生まれました


12月29日、女の子です
五体満足、三千グラムの元気な赤ちゃんです


まだ病院は体制が厳しくて
破水して病院に連れて行っても
親も息子も受付までで
室内に入れなかったそうです
産まれても息子も会えなくて
携帯のビデオ通話で見ただけで
息子は退院の日にご対面しました


生まれる前、どうか自分に似ず
嫁に似ます様にって言ってたけど
私は女の子と聞いていたので
女の子は小さい頃は父親に似ることが多いと
何処かで聞いていたので
密かに男の子が産まれないかなあー
そうすれば可愛い嫁に似るとおもうんだけどなあー
不謹慎にも思ってしまいました


赤ちゃんは女の子、息子にそっくり!
顔の色はまだ赤黒くて目もまだ小さい
お正月に会った息子の様子から察すると
あまりにも自分にそっくりで
ショックな感じみたいでした
でも赤ちゃんは、日々変わっていくし
肌の色も変わっていくし
2か月になる孫もどんどん大きくなって
目もパッチリ可愛いです🩷
一重か奥二重の様で
これも息子と同じ
私と夫と長男はハッキリ二重なので
そこの所チョットな発言をしてたけど
女の子だから将来メイクや髪型や服装で
いくらでも変身できるよ!何て
変な励ましを言ってしまった私達
息子もそーだよなー。色々お稽古事させて
お嬢様に育てるんだと誓っていました


息子はテレビや雑誌に出てくる
綺麗な顔の赤ちゃんをイメージしていた様だけど
あなたの子よ‼️
自分にそっくりで間違いなくあなたの子❣️


最近は色も白くなってきて
表情も出てきた様で
頑張ってオムツ替えなどしている様です


頑張れ!新米パパ😊