海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

物持ちの良い私

もうすぐです初孫のお宮参り&御食い初めのお祝いをします
皆んなスーツで出席


夫は何時もの出勤用スーツでOK!
私は昔買ったスーツのジャケットは着れたけど
セットのパンツとスカートが入らない
あと5センチ痩せたら着れるかも?
でもウエスト痩せるのは難しいよねー😓


パンツを買おうかな?
スーツを思い切って買おうかな?
でもスーツなんて今後着る予定が無いかも⁈
レンタル?ネットで「お宮参りファッション親」で検索してみた
な何と今持っているスーツと似た様なものばかり
60代のファッションてあまり流子が無いのね
強いて言えばパンツの形がワイドパンツでは無い
襟はノーカラーが多いかな?


ということで今あるジャケットで良し
パンツは買いに行きました
今の時期は入学式用スーツやパンツが出回っているので
今風ストレートの黒のパンツを買いました😉


ところで私のスーツはいつ買ったのでしょう
多分長男の高校卒業式用に買ったはずだから
うーん、あー、20年ものだ!
4回ぐらいしか着てないから綺麗
カビも付いてないしほつれも無い
神社でお参りする時だけ着るし
主役は嫁と孫。まあ良いか😉