海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

眼科定期検診

8月7日
眼科へ行ってきました


前回、目の中心が少し浮腫んでいたけど
今回は正常に戻っていました
先月のHbA1cは、7.5
先生 「下がってきたから浮腫も落ち着きましたね。
    この調子で血糖コントロールしてくださいね」
私    ( まだ高いのに、お恥ずかしい😔)
      「先生、小さな字が見づらいし、早く運転もしたいので
    白内障の手術はまだですか?」
先生 「血糖値がもう少し下がってきて、落ち着かなくっちゃ、
    内科の先生と相談してからでないといけません。
    急ぐとかえって視力が落ちるかも!免許更新時期はまだの様だから
    後、半年はまだよ!」
私    ( エ〜!まだなのー?ハントシー?血糖値とまだ格闘だな!)


今日も瞳孔を開く目薬をつけたので、まぶし〜!
日高屋で冷やし中華食べたかったけど
丁度お昼頃、店内は混んでた
カウンターも一つ置きに席が埋まってて
今日は諦めて家ご飯にしました


徒歩12分の緩やかな登り坂
日陰が無いので、バスに乗って帰宅しました🚌