海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ソレイユの丘へ行ってみた❗

先週我が家から車で20分位の所にある

ソレイユの丘と言う最近リニューアルした公園に行ってみました

前は犬は入場できなかったので

行ったことがなかったのだけど

今度は犬🆗👌になったので行ってみました


駐車場は広くて1500台置け、1日1050円

ここら辺の公共施設の中では高いけどね

入園料は無料

アスレチックとか芝の大滑り台などは

お金がかかるけど散歩だけならタダだから

良いよね😃


犬の散歩は外周だけで

中の方にある遊戯施設は

ちょっとだけ見えるだけ

お花畑も綺麗だったけど

犬は中まで入れないので周りから見ただけ

満開で綺麗でした

ゆっくり散歩して、アイス食べたり

ベンチに座って海見たりして

2時間位居ました


丘の上にあるから

相模湾一望で

大島、江ノ島、伊豆半島に富士山

三浦三崎や房総半島も見える

特に夕日の景色は最高らしいそうです

一度見に来たいものです❗

私が行った日は土曜日で

10時半時点で駐車場は満車

あとの方は3時間ほど待ってと

お知らせメールが入ってました


食事処もあまりなくて、10時位からすごい行列が出来てた

レストランのテラス席で

ピザとか食べたいな、なんて思っていたのに

だけど待つ気力無しの私達夫婦は

昼御飯はスーパーで買って

家で食べました


ゴールデンウィークは早く行かないと

駐車出来ないかも

昼御飯は作ってくるか、コンビニで買ってきた方がいいかも


今度は平日に行って

優雅にテラス席でピザとか食べたいなあー🎵