海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

久々の散歩

愛犬のサリーと久々に散歩に行った


また散歩の途中で座り込みされたら嫌だから
暖かい風も緩やかな日を選んで行った


海岸の方に行きたかったけど
座り込みされたら大変だから
通常30分で回れるご近所コースを行ってみた


最初は尻尾をフリフリ楽しそうに歩いていて
ヨシヨシ順調だぞーと思い
15分程歩いた所にある信号を折り返して
今度は来たところとは違う帰り道を歩き出した
自宅近くの町内会館前を過ぎたところで座り込んだ
何時もそこで座り込む
うーん🤔帰る事に気づいたかー?多分気付いた!
もう少し歩いても良いけど
ここで犬の要望を聞いたらまた同じ事をすると思い
今日はやっぱり帰るぞと思って
オヤツで釣る事にした
あまり使いたくはない手だけど
今日は伸びるリードだったので
目一杯伸ばして何時もあげない特別な肉のおやつで釣ってみた


来る来る!走って来る!
ナニー、この子食いしん坊じゃん!
でも食べるとまた座り込み
そしてまたリードを伸ばして読んでオヤツあげ〜のを
14、5回繰り返し、やっと家に着いた


前回までは家の門に入って来たところで叱っていたけど
今回は、お散歩出来たねーとか
良い子だったねーとかたくさん褒めてやりました


少しずつお母さんとの散歩は楽しいよーと思える様に
褒めて育たなければ❗️
頑張らないと❗️🥹