海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

久しぶりのママ友

今日久しぶりにママ友がうちに来た
コロナで自粛が始まってから会ってないから
4年ぶりぐらいかな?


彼女は私より5つ上だから68才かな?
会うなり太ったよとお互いに言い合って笑ったよ!
私は20年の3月に脳梗塞発症して
21年の春に先代のわんこが亡くなり
その年の夏には白内障の手術をして
22年の春は左手骨折したりして
20年から運動不足でこんなに太ってしまったと報告!


彼女は大型犬のわんこがコロナ前に亡くなって
もう年だから犬は飼っていなくて
やっぱり運動不足と言っていた
でも仕事は行っている


彼女の旦那は若い頃から年金払っていなくて
厚生年金なんて払わなくていいんだよー!
なんて大口叩いて生きてきた人
だからってコツコツ貯金するタイプではなく
あれば使っちゃうタイプの破天荒?な人だった
今の生活費は、彼女が若い頃からコツコツ働いて
年金納めてたから、彼女の国民年金が生活費
あと彼女はまだパートをしてる。
介護施設の夜勤の仕事
施設の人が静かに寝てくれる時は
事務仕事がゆっくり出来てまあ楽
騒ぐ人が出る日はたーい変と言って笑ってた
自己中の亭主関白の彼女の旦那は
今は彼女のいいなりで主夫?を少しやっているらしい


夫が昼飯はまだかーとメールが来てるから
帰らなくちゃと言って
1時間も経たないで帰って行った
彼女の夫は、食事は作れないらしい


お金ないし、夫は口うるさい姑化してたーい変と嘆いてたけど
元気そうだった
良かった😆


それにしても痩せなくちゃ!
鏡を見て、そこにいるのは誰ってくらい
太ってしまった私!
ヤバイです‼️