海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

コ、コロナが近くに!

長男の職場の後輩の友人が

コロナ陽性になった


後輩は仕事中にラインで連絡を受けて

直ぐ職場の人に報告して帰宅したらしい


残った長男達は店全部消毒作業をした


後輩はコロナに掛かった友人と数名で

BBQに参加したらしい

保健所の調査では濃厚接触者には

当たらないと言われたのだが

2週間後輩は休みました


2週間経ちましたが

お店の人たちも体調が悪い人が無く

私たちも異常ないです


後輩の友人も10日程で宿泊施設を出れたそうです


今回は皆んな何事もなく良かった


しかし私が住むこの市は

最近毎日2、3人陽性者が出ています


隣の市の老人ホームに居る義父とは

また面会禁止の連絡がありました


お爺さんは、お盆の時に家に帰宅して

仏壇に手を合わせたいと言っていたのに

無理かなぁー。可哀想に😞