海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

次男がコロナに4

嫁が発熱、37.5℃

かかりつけ医は、2.3駅先の病院


側にいた夫が電話代わって

「PCR検査に行ってこい!保健所の連絡まっていたら、何時検査してくれるのか解らないぞ!タクシー乗って行ってこい!タクシー代と検査代はこちらが出すから、動けるうちに行ってこい❗その方が次の行動がしやすいぞ!」

とわめいていました

嫁は「は、はい。行ってきます」

と言って電話は切れました


その後次男夫婦は、話し合った結果

今時タクシーは使えない

運転士さんに移してしまう

保健所は対応が遅い

結果嫁が運転して

次男横に乗って(運転心配だから)

かかりつけ医に行って検査してきました

結果は陽性‼️やっぱり‼️


次の日夕方やっと保健所から

連絡がありました。

病院から連絡して4日目

嫁も病院から直ぐ連絡したのか

二人まとめて聞き取り調査


症状を聞いて、今のところ

二人とも軽症

自宅療養か宿泊所入所か

宿泊所はどのくらい先か不明

選んでくださいと言われ

自宅待機を選択


嫁は咳も出てきた模様


心配です❗


二人とも肺炎にならないように😥