海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

太ったら若く見られた

手術当日から術後一週間位、メイクが出来ません
両目を手術した私は2週間メイクが出来ません


60を過ぎたオババの私
シミだらけの顔です
今の世の中マスクをして出かけるのがフツーだから
マスクでシミ隠せて良かったかな?


毎日メイクしていた私
最初は恥ずかしかったけど
薄めのメイクだからしなくても違和感は無いかなっと
マスク顔の自分を鏡で見て変に納得


全然美人では無いですよ
鼻も団子鼻でブサイクな私
でもねマスクして眼鏡掛けてると
鼻もシミも隠れるし
歳の割にオデコや目尻の皺が少ないから
まあ見れるぜっ!と都合よく納得


そう言えばこの間近所の人なのに4ヶ月ぶりに話した奥様が
「あらー、太った〜?でも前より若く見れるわ〜」
と言われました
うーん😟どう解釈すればいいんだろう
私自身は、痩せたいのよ!
痩せると老けるってことー?
でも今は、ウエスト周り相当やばい!


やっぱり夏は適度に汗かいて痩せる🙁