海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

白内障右目手術

左目手術から一週間経ちました
今度は左目の手術です


看護士さんが言うには
二回目の手術の時の方が怖さを感じる人が多いそうです
私も最初の時は誘導されるまま、あれよあれよと
手術が済んでいった感じで
怖いと思う暇もなく、あっと言う間に終わった感じです


二回目は、右目も見えるようになるのかなぁーとか
車運転できるかなぁーとか手術ギリギリまで考え込んでいました


今日もまた、顔四分の一しか開いてない感じで
電車に乗りました
駅のホームに上がる時エレベーターを使ったのですが
80歳ぐらいのご婦人にドアを出る時
どうぞどうぞと先を譲られ、気を使わせてしまいました
この状態は、すご〜く可哀想は人状態だと思います
本人は眼帯顔2回目、結構慣れて
帰り道スーパーに寄ってフツーに買い物して帰ってきました
恥ずかしさ無し❗️😜