海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

夏になると…

室内31度以上になると、我が家はクーラーを付けます
南と西はひな壇になっていて、風が入るので
風がある日は涼しいのですが湿度の高い無風の日は入れます


それが夕飯の支度時になると
夫は部屋が暑くなるからと言って
台所隣の夫がテレビを見ている6畳和室を閉めて
自分だけクーラーの部屋にいます


チョと!ウチのクーラーは12畳用冷えるタイプだぞー‼︎
私は家族の為に暑い思いをして
ご飯作っているのだぞー‼︎


そう文句を言うと、夫が
火を使わない料理をしろよと言います


火を使わないって⁈
毎日刺身かー? スーパーの惣菜かー?
コイツ何言ってんだろー?


まあー😮‍💨そう言ったから昨年から
部屋が暑くなるからねーと私は言って
猛暑のシーズンは手抜きしてます
今年も毎日猛暑の日が続いてます


今晩の夕食も手抜きさ‼️😏