海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

マイブーム

最近スーパーの食品売り場に行くと
やたら目につくワードがあります
もちろん骨折したからで
「骨を作る」とか 「一日分のカルシュウムが取れる」とか
骨、カルシュウムと書いてあると手に取ってしまいます
手頃な値段と摂取しやすいので
「毎日骨太牛乳」、「デンシアヨーグルト」(ちょっと高くなった)
おつまみ系小魚、あと骨とは書いてないけどチーズ類
ちょっと前まで牛乳なんて飲まなかったけど
今のご時世積極的に牛乳飲んでますよ❗️


骨折したところは今はギプスで固定されているから良いけど
ギプス外して何もガードが無くなったら
何かの拍子にポキッと折れないか心配です
怖いよー!
そのためにも骨を丈夫にせねば❗️
薬はこれ以上増やしたくないからまずは食からですね❣️


ワンコも小魚スナック食べてるから
私も人間用の小魚スナック食べよう❗️
うちの夫は
「サリーのおやつ一緒に食べればいいじゃん」
と、憎たらしい事を言っていました
お前の摘みに入れてやろうかーと
ふと思いました。😠