海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

美容院卒業❓

あれ程ネット検索して探して
たどり着いた近所の美容院
4月末に予約していたけど
骨折して行けなくなって
取り敢えず次回予約はしないでキャンセルしました


毎月一回、カットとカラーリングとトリートメント
夫の床屋代の3倍はかかっていた費用
これから夏の湿気シーズンは
ブワッと膨らむ髪質の私
頭頂部の白髪が多くて
ほっとくと富士山の様な頭になるであろう私
ブランド物や小物は買わないので
せめて髪の毛にはお金をかけても良いかなあーと
思っていたけれど
いよいよ夫来年からは完全リタイヤする模様なので
怪我をして家に引き篭もっている今
色々考えました
その一つが美容院問題
私が今行っている美容院は
特に高いという訳では有りませんが
カットが気にいっていません
私の猫っ毛がいけないんでしょうが
いつも後ろが変に跳ねるのよね
外はねヘアーと言うよりも
バサバサ外ハネていう感じに
何時もなってしまう
それにカラーリングを続けると
髪が痛むよね
考えた結果
髪は染めず、カラートリートメントで
白髪と共存して行こうと考えました
前髪は自分でやって( 意外と上手く出来る)
全体は通院した時に
駅前の千円カットなどで
揃えて貰えば良いと考えました


後は食費!
うちの1番の節約処は食費なのだ❗️
好き嫌いの多い夫をどうすれば良いのか
考えねばならぬ!
皆さんのブログを見てこれから研究です‼️