海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

洗濯機購入

洗濯機壊れそうなので
この夏思い切って購入しました
電化製品など買ってもなかなか手元に来ないと
ニュースで言っていて我が家にある
買い替え時期の来る電化製品で
壊れて困る物数日間がまんできる物は除いて
ほんとに困る物は何かと考えてみました


冷蔵庫---近くにコンビニがある
    数日間お弁当でも我慢できる
    自動製氷機が壊れてるが製氷器で作ってる
    だから急に壊れても我慢できる
2階にエアコン
    1階にまだ新しいエアコンがある
    だから急ぐ事はない
マイカー5年もの
    でかい体の夫には小さい車
    今年初め車検した
    バッテリーの調子が悪い
    バッテリーだけ買い換えるか
    夫、もう少し我慢するとの事
    だからこの次にしょう
洗濯機---10年経っている
    時々止まる
    中のプラスチック部分ボロボロ
    壊れたら近くにコインランドリーが無い
    車で10分の所にコインランドリーがあるけど
    夫はチョコチョコ行くのが嫌だと言う
    私は運転が出来ない


したがって洗濯機が必要だと言う結果になりました


早速ヤマダ電機へGO❗️


私は乾燥機能入らないので
安く買えるかなと思っていましたが
まあ〜最近の洗濯機は高い!
6キロぐらいの容量の洗濯機が欲しかったので
探したけど7万ぐらいしました
納期は3週間後
やっぱり日にちが掛かるのね
それまで壊れないように大事に使います😝