海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

義父コロナに

老人ホームにいる義父がコロナに罹りました
発症する数日前に患者が出て
お爺さんはホームで3番目の患者らしいです
数日前に4回目の予防接種をしたのに
移るのですね
コロナウイルス恐るべし❗️


熱は夕方38度近くまであがったのですが
次の日には下がってきて
食事も少しずつ取れてきたと連絡がありました
発症3日目には熱はもう無く
食事も普通に取れているとの事
咳が少し出ているけど
喉の痛みも無く嗅覚味覚も変化無し


あー大事にいたらなくて良かった
只今90歳❗️携帯に掛けてみたら
元気な声が聞けました
コロナにやられちゃったよー❗️っと第一声❗️
5日位で何時もの元気なお爺さんに戻っていました
しかしまだホームはコロナ患者がいるので
お爺さんは部屋から一歩も廊下にも出れないと嘆いてました


お爺さんは高血圧症で薬を飲んでいるし
糖尿病予備軍だからとっても心配しました
だけど4回予防接種していたから
軽く済んだのですかね


兎にも角にも元気になって良かった❣️


私もそろそろ4回目の予防接種の時期になりましたが
10月以降に新しいワクチンが射てるかもと
ニュースで言っていて10月以降にするか今打つか
迷っていましたが
既往症がある私。今罹ったら我が県は
確実に入院先がない状態です
今は病気になれない
だから今月中に予防接種行ってきます


何時もの掛かり付けクリニックは
9月一杯まで予約できませんでした
探して探して近所の耳鼻科に空き1件あり
さっと予約して今月末に行ってきます