海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

初モデルナワクチン

本日20日、コロナ予防接種行ってきました


近所の耳鼻科に予約をしていましたが
来週後半親戚のお葬式に行くので
急遽予約変更して
ピコピコ地方の大規模?接種会場で接種して来ました


初モデルナのワクチンを接種


掛かり付け医院以外は
病歴や飲んでいる薬の種類を
説明するのが面倒だったので
予約して2、3週間後に接種という
形を今までは取っていました


しかし今回は葬式に出席したかったので
違う所に予約してみました
大規模会場は、予約枠空いてる、空いてる!
会場に行っても空いてる
4回目だから問診も意外とスムーズに終わりました
まだ一日経っていないので副作用は分かりません
報告はまた後日に!