海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

兄の思い出 4

淡路島って良い所だね
自然豊かで高台に行けば
大阪湾も播磨灘も一望で
雄大な海の景色には感動する


食も美味しくて
玉ねぎは勿論、魚が特に美味しい
不謹慎だけど、兄嫁が亡くなった時
通夜振る舞いに出てきた粕漬けの魚が
物凄く美味しかった
家の近くのスーパーで売られている
粕漬けの魚は焼いても硬くてパサパサしてて美味しく無いのだ
夫も粕漬けの魚や煮物の野菜は食べないのに
二人で美味しいと思わず揃って声を出してしまった


夜が真っ暗なのには困ったね
3日の夜に洲本に到着したのだけど
バスセンターの外は真っ暗
食堂を探したけどなかなか無くて
やっと開いてた居酒屋は正月と言うこともあって
予約客で一杯。お腹空きすぎて
涙がちびったね
一つだけやってたスーパーで
おにぎりとおかずを買ってホテルに着いたのは
途中夫が高速バスにショルダーバックを忘れる
というハプニングがあって(後日報告します)
9時過ぎだった


今回遅くなってしまったのは
大型犬を預けるのに
獣医さんに預ける時間が11時だったので
遅いスタートとなってしまった
だから通夜には間に合わなかった
まだお正月で中型犬用のゲージしか空いてなくて
ゴールデンでも入れますよと言われて預けたけど
我が愛犬よ、狭い所でゴメンと呟いて
預けて出発しました


地方に行くと距離感や方向感覚が解らなくて
とにかくタクシーを使ってしまう
バスセンターからホテルまでタクシーに乗ると
直ぐだよーと運転手さんに言われたけど
辺りは真っ暗で、特に目が悪い私は歩くのが怖かった


タクシーに乗ったら3分もかからずホテルに到着
この日は夫が顔面蒼白になるハプニングがあったものの
無事に淡路島に到着しました


つづく