海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

ギプス生活 4

整形外科、再診行ってきました
順調に骨修復しているようです
ズレていた骨も治っていて後もう少し
三角巾はあと2週間しなければなりません


今日で15日目
私はずいぶん片手で何でも出来るようになりました
片手だけでは出来ないことは
歯を使い足を使い器用にやってます


私とは反対に夫がイライラしてきてるようです
例えば買い物
土曜日と水曜日 (週休3日で働いているので中一日休み)
車に乗って買い出しに行ってもらってます
本当は日曜日も行ってもらいたいけど
土、日と2日続くと何で昨日まとめて買わないんだと怒鳴られます
だから二日続けて行ってとは言いづらいです
それに何か私が言うと
グチャグチャうるさいだの
2階行ってくれだのイライラしてきたねこの方‼️
介護なんてされてませんよ
ゴミ出しも最初の2回だけやったね‼️
掃除機も一回だけ張り切ってかけてたね❗️
買い物付いてきて袋詰めしただけで
(何時もは自分のその日のおかずしか選ばないし袋詰めやったことないね)
きっと介護してると思っていますよこの方‼️
脳梗塞で自宅リハビリ中も同じ態度だ‼️
それは介護ではない‼️
当たり前のフツーの事ですから‼️
いつかお返ししますよ!
怪我したら出来る限り自分でしろよ‼️


三日、四日分の買い物って大変なのよね❗️
最初は出来合い物のおかず買ったり
弁当買ったりしてたけど、揚げ物が多くて飽きるのね😞
肉、焼くだけなら出来た!
魚、焼くだけなら出来た!
イチゴはヘタついたまま出した!
揚げ物は危ないから買います
意外とチルド商品が少ないです(レンジや湯煎で温めるやつ)
冷凍食品もお弁当サイズばかりで
夕食に出せる代物がない
いつも行くスーパーは中堅のスーパーなんだけど
冷凍食品やチルド食品が少ないことに気付いたは!


今日は無印食品を注文してみました
夫はアジアン系好きでないからどうかなー?
まあ〜、来てのお楽しみ😀


三角巾生活はあと2週間
三角巾取れてもまだ片手生活が続くでしょう
今度はネットスーパーを使ってみようと思います😄