海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

アカ垢アカン

私はまだギプスをしているので
左肩から指先まで洗っていません
もちろん拭くことも出来ていません


昔犬に噛まれて右薬指を噛まれたことがあります
先生お手製の指一本分の添え木を当てて
しばらく固定してました
多分1ヶ月ぐらいして包帯を取って洗った時
皮膚が0.1ミリ位剥けてひどく驚いたことがあります
多分皮膚ではなく垢ですね
お風呂で皮が剥けるようにボロッと剥けて
ゾッとした思い出があります
爪も根本から生えるのかと思っていましたが
皮膚が爪の形に盛り上がってきて
その時は柔らかくて
段々皮膚が硬くなり
爪らしい艶が出てくる事を知りました


今回は爪は関係ないですが
垢はゴソット剥けるのでしょうね❗️
指と違って面積広いから
今からドキドキ、ワクワク?している私です🤩
キチャナイ話しですみません😂