海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

うちの夫を信じるな‼️

1週間ぶりに整形外科の診察に行って来ました
骨折部分は綺麗に付いているみたいですが
一本長く細い骨の新しい骨成分?がまだ整って居ないらしいので
あと1週間ギプス固定でいましょうとの事
う、う、う〜。悲しい😭後少し我慢です


午後から夫の空き家になってる実家に
窓を開けて換気をするために行ってきました
愛犬サリーも連れてね❣️



実家に着いて近所のパン屋さんの女性店主に
腕の事を聞かれて私が答えていると
そばから夫がでかい声で
「 家の中で転ぶんですよ!お陰で介護が大変よー!
  犬の世話に買い出しにいったりねー!
  転んだのはこの仔のせいでは無いですよー!
  介護長くて大変‼︎」
何をそんなに威張って言ってるのかしら?
介護ー❓
休みの日だけの犬の散歩?
週2日だけの買い出し?
ゴミ出しは一回だけやったね!
ゴミ出しは毎日のようにあるのにねー!
洗濯干し?やった事ないねー!
犬のシャンプー、3月12日に私が洗ってからやってない
頼んでいるのに天気のせいにしてやってくれない
車の洗車も黒い屋根が白くなってる
この人今まで洗車一人でやったことが無い
私が運転するために私の好きな自動車を
買ってあげたんだからなって言って
でも1年前に目が悪くなっているので
もう運転は無理です。すみませんと言ったのにねー!
多分愛着無いのね
体でかいんだから自分の好きな車に買い替えたらと提案したけど
イマイチ乗り気では無い模様
ゴールデンウイークの間に洗車する予定だとさ犬も。
パン屋さんの人はこの際甘えなさいよーと言ってたけど
甘えて家事お願いすると
「 俺は働いてるんだ!お前の薬代や犬の餌代
  稼いでるんだ!車の運転も疲れるだろー」
ハイハイ。65歳は高齢者。昭和のオッサンはお疲れですよねー!
私も昭和のおばさん。へいへいして頼むより
自分でやった方が早い!
こんな親父に頭下げるかーと
カッカと思ってしまう性分‼️
完全リタイヤされるよりは
私も亭主元気に留守がいい〜‼️です
疲れさせるより元気に気分良く
会社に行ってくれた方が良いです
私はお陰様で器用なので
夫の助けは余り要りません
どうしても困ることは頼みますよ


まあ皆様ご心配なく
夫を手のひらで転がしながら
生活しているので夫婦仲は大丈夫です
私は悪妻です❣️😉