海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

知事さ〜ん!

5月2日 黒岩知事が
緊急速報メールを発信しましたよね


あの日夫の携帯が、馬鹿でかい音を出して
聞いたことのないアラームが鳴って、ビックリ‼️


最近長野県付近で地震が続いていたから
火山が爆発したのかと思いました


自動車を運転していた人は、ビックリしたでしょうね
思わず路肩に寄って、携帯確認したのではないですか❓


しかーし、私の携帯はなりませんでした!
多分、大手3社の携帯ユーザーにしか通知を設定していたのでしょう


私の格安携帯には( BIGLOBE携帯 )通知がありませんでした
黒岩知事さん、格安携帯のユーザーにも届く様に
今度はお願いします


それにしても、あのアラート音は、ビックリしました😵