海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

夫の実家へ

5月3日


車で20分位の所にある、夫の実家に行きました


夫の実家は、義父が老人ホームに入居しているので空き家です


私が元気な頃は、週一回行って窓を開けて換気をし
郵便物のチェックをしていました
退院後、今回が2度目、1ヶ月ぶりの実家です


風が強い日が何日かあったので
古い実家の建物は、隙間風が入っていたのか
空気はムッとしていなかったです


今回は全部の部屋を掃除機を掛けてきました
モチロン、夫に掃除機を掛けてもらいました


私といえば、早朝、集団回収日だったので
段ボールや、空き箱の紙類を回収場所まで3往復して
チョット腰を痛めてしまった様です
情けない!チョット重たいものを持つと腰を痛めてしまいます
張り切り過ぎた、トホホ😥


昨日、実家近くの岩壁で釣り客がいっぱい居ると報道され
この市の市長さんは焦ったのでしょう
岩壁入口はしっかりロープが張られて車は入れず
釣り客も綺麗にいませんでした


実家へ行く道路も、平日の昼間の様に、ガラガラ
いつものゴールデンウィークは大渋滞で
地元ティーは秘密の裏道を通って行くのです


釣り客は居なかったですが
民間のパーキングには、県外ナンバーの
車が数台止まっていました


地元ティーは行かない、観光客目当のお食事屋は
開けてましたね
いつも2、30人位の行列が出来るお食事屋さんは
4、5人だけ外に並んでいました
サイクリングをしている(地元ティーではない)人は
いつもの3分の1位かな?


散歩は三密にはならないから、来るのね


私達夫婦も、「実家に帰るのは自粛しましょう」て
テレビで言っていたけど
実家は老親は居なく、換気しないと家が痛む
不要不急ではなく、必要至急か!
と言う結論になったので行ってきました
休み以外はいけないので、会う人もいないからね


隣のおばさまが、2階の窓から顔を出して声を掛けて来れました
おばさんは、ただ今癌治療中
スーパーも家族に行ってもらって自分は外出しないんだと
言っていました
本当は先月末に手術の予定があったのだけど
病院から延ばして下さいと連絡があったそうです
抗癌剤で今は生き延びてるって!


おばさん心配ですよ!どうか無理しない様に。頑張って!