海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

歯茎から血が!

朝、いつもの様にサラダ、今日はサニーレタスしかなく
マヨネーズチョビチョビ付けて食べ、大豆食パン一枚
コーヒー飲みながら食べていました


夫がバナナ半分あげると言ったので
半分だから食べようと思い、もらいました


バナナをガブ!
う〜ん?ケチャップ見たいのが付いてる!今日は使ってない!
う〜ん?段々口の中がぬる〜となったきた
指を突っ込んだら、真っ赤か!
ウワー血🩸ダー!
洗面所に駆け込んでうがいをしたら、血だらけ!
出る出る血が🩸


夫に血が止まらない、なんでー!、と思わず叫びました


夫「ティッシュ丸めて、口に入れて、噛んでろよ!
  口からの血🩸飲んでも死なないよ!」
早速、ティッシュを丸めて噛みました
気持ち悪いので、何度も取り替えていると夫が
夫「何度も変えていると傷口が塞がないから、変えないで
  そのまま暫く噛んでな。歯茎からの出血ってドバッと出るから
  ビックリするけど、すぐ止まるよ」
そうなの? ハイその通り、暫くしたら止まりました


バナナで出血するか?いやいや、パンの耳がサクッと当たったか?


私は真っ青な顔をしていたそうです


これ一人だったら救急車呼んでしまうかも
それだけ血を🩸吐いたのでした🥶