海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

犬探し始めました

犬を飼おうと決めた私達

どの犬種にするか夫婦それぞれ探し始めました


共通することは

小型犬は長めの散歩には向いてないかも

余り魅力を感じない

大型犬は成犬は30キロ前後になって

歩けなくなったり(犬が)

10年後くらいに介護(犬が)となった場合

持ち上げられないし、病院にも連れていくのが大変

従って、中型犬にしようと思いました

日本犬も私達は余り好きじゃないから

白かクリーム系の洋犬にしようと決めました


本当はゴールデンレトリバーが良いのだけれど

もう無理😔


ネットで小さなゴールデンレトリバーは?

と検索したらありました


母犬がゴールデンレトリバーで

父犬がイングリッシュコッカースパニエル


ミックス犬 (デザイン犬とも言うらしい) の

ゴールデンレトニエル

Instagramで検索してみたら

これがスッゴク可愛い😁

小さいゴールデン又は大きなダックスフンドって感じ❗

夫もゴールデンレトニエルにたどり着きました


この犬は普通のペットショップにはいないようです

Instagramのゴールデンレトニエルで調べると

神奈川県秦野市にある愛犬ハウスセキノ

というショップでみんな買っているみたいです


早速、セキノさんに電話

今ならゴールデンレトニエルの仔犬がいるので

見学してどうぞと言われたので

直ぐの土曜日に行くことにしました


スッゴク可愛い❗成犬になっても可愛い❗

耳がちょっと長いのが気になるけど、可愛い❗