海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

仔犬を見に行く

五月のとある土曜日

神奈川県秦野市の愛犬ハウスセキノさんへ行ってみました

高速道路走って中井インターで降りて

後はカーナビに案内してもらいました

カーナビがないと絶対にわからない所

山の方にありました


ペットショップと言うより

かなり敷地の広い繁殖場?

何棟もある大きなプレハブの家 (犬の家?)

沢山の従業員 (犬の世話をする人)皆さん若い!

駐車場も広い!


広い敷地の中を社長自ら案内してくれました

お目当てのゴールデンレトニエルの赤ちゃんが居ました二ヶ月位の仔犬です

ゴールデンレトリバーの仔犬にそっくり

隣にいたラブニエルの仔犬も可愛い

(ラブラドールレトリバーとイングリッシュコッカースパニエルのミックス犬)


もう新しい飼い主さんが決まっているので

抱っこは出来ませんでした


ゴールデンレトニエルはここ数年人気が出てきて

予約待ち。出産する前から予約が入って要るそうです

レトニエルは毛色が白、クリーム、ゴールド、黒と要るそうです

私達は黒以外の女の子を希望し予約してきました

40人待ちだそうです

ここには沢山の親犬も要るし

犬は妊娠して二ヶ月位で出産するそうです

母犬の大型犬は一度に6~10頭位産むので

キャンセルする人も要るから待てるなら

待ってくださいと言われました

一年以上は待てないけどまあ、待って見ようと思いました


ここのゴールデンレトリバーは真っ白で美しいです

それにとっても落ち着いていた

見学者に威嚇する事もなく吠えることも無かったです

沢山の犬が要るわりには汚くもなく凄く臭くもなく

毎日綺麗にしてるんだなぁーと感じられました


抱っこ出来なかったのは残念だったけと

沢山の仔犬が見れて楽しかったです🚗