海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

いよいよ白内障手術出来るか?

五月某日、眼科へ行ってきました

3ヶ月ぶり

白内障が少しずつ進行していて

天気の良い日は眩しい!


信号も見る角度によって見えないわ!

遠くから白系の車が来たら

斜め横断も危ない危ない!( しなきゃいいのですよ )

大好きな読書も辛い

ここ一年位雑誌も買ってないです


と言うことで、先生に訴えてみました

血糖値のHbA1cが乱高下したり上がったりすると予約しても延期になることがあるけど

取り敢えず予約をしました

7月7日と14日、片目づつ手術です


レンズは単焦点と遠近と遠中近の三種類

単焦点レンズ以外は保険が効かないので高い!

勿論、単焦点です。近くは眼鏡無しで見えて

遠くは眼鏡で調整するというタイプにしました


これから益々血糖コントロール気を付けねば😆