海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

和み系おじさん

夫の会社に面白い ( 失礼😉 ) 社員さんがいる


その人は夫の後ろの列の夫の真後ろに座っているらしい


仕事中には雑談はしないらしいが、午後3時過ぎると

今日の東京都発表のコロナ感染者数を毎日教えてくれるらしい

他に大きなニュースがあると逐一教えてくれるらしい。芸能ネタも!


しかし最近は5時近くの発表に変わってしまったので

教えてあげられなくてとても残念だと言われたと夫が言っていました


そのおじさんは、東京の住人で65歳以上なので

職場で一番にコロナの予防接種を受けたそうです


接種の予約方法から接種した瞬間の痛み加減など

逐一報告してくれたそうです


そのおじさんは、「俺一人暮らしだから、コロナに罹ったら

孤独死しちゃうよー!2回接種終わったら旅行行くぞー!」

と言っているそうです


おじさん、独り者かーい!

ある時は、「こないだお風呂リフォームしたんだ!俺高齢だから

補助金出るみたいよ。〇〇さんもリフォームする時は調べてから

やったほうがいいよ!」

とアドバイス


おじさーん、仕事してるんかぁーい!

このおじさん仕事の繁忙期は3時の報告も一言だけで

必死に仕事に集中している ( 失礼 )

でも暇な方が多そうだと夫が言っていました

若い社員が通りかかると、必ずおじさんの所に立ち止まって

2、3冗談言って去ったいくらしいです


職場に一人はいる、和み系のおじさんみたいに私は思いました

夫いわく、居るとうるさいし気が散るけど

居ないと寂しいよという存在らしいです


一度会ってみたいな!きっと面白いおじさんだろうな😁