海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

予防接種一回目

いよいよ明日、コロナ予防接種一回目を打ちに行きます


私は糖尿病の既往症があるので
集団接種会場には行かず
かかりつけの病院でします


私の住む市内の個人病院は
ほとんどかかりつけの患者さんしか
受け付けていない様です


注射の後遺症怖いです


実はうちの夫
コロナ予防接種一回目接種後一週間経った頃
上半身に湿疹がポツポツ出てきました
足の角質を削って傷が出来ていて
その傷口から潤出液がドバドバ出てきて
止まらなくなりました


湿疹部分が痒くてポリポリ掻いてしまい
背中や腕などボツボツして、物凄い状態に!
足の傷口からは、ポタポタ水の様に透明の液が出てて
ラグに染みて大変なことに!


皮膚科に行ってアレルギー検査をして来ました
食べ物や植物のアレルギーは無く
なんと、ハウスダストとペットの毛


一ヶ月前にバルサン焚いて
ワンコも亡くなって四ヶ月経っています
私や長男は、痒く無いぞ!


取り敢えず潤質液止めるための薬とガーゼ
アトピーは乾燥がダメらしいからクリームをもらって帰ってきました


痒みは止まらず、潤出液も止まらず
それからの二週間は大変な日々でした


続く……^_^