海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

夫の後遺症

夫の足の湿潤液は二週間程続きました
皮膚科から貰ったクリームを塗って
分厚いガーゼ (水分を吸い取るからぶ厚い)を貼っても
少し経つとガーゼはグチャグチャ!
会社に行くとき、ガーゼを貼ると革靴が履けなくなり
最初は薬だけ塗って出勤してました


革靴は帰宅するとグチャグチャ
そして靴を脱ぐと物凄く臭い!
最悪でした😖
そんな日々を過ごしていたら
例の後ろのおじさん (夫の職場の後ろの席の方)が
「〇〇さん。それね皮膚科じゃなく、内科だよ!
 僕もコロナ予防接種後、湿疹が出てきた痒くなったの
 注射してもらった内科に行って、痒み止めの注射と
 痒み止めの薬貰ったら治ったよ」
早速夫は近所の内科へ行って
注射と薬を貰って来ました


注射と内服液が効いたのか
一時期よりは痒みが引いて来たそうです


足の潤質液も少しづつ減って来ました
湿疹が出て一月ほど経ちまして
背中のポツポツは消えて来ましたが
風呂上がりや汗をかいた後は
とても痒くなるみたいです
そんな時は、市販の痒み止めを塗ってしのいでいます


足の方は痒み止めの薬を飲み始めてから
徐々に止まっていきました


二回目のコロナ予防接種は
痒み止めの注射を打ってから一週間以上空けてから
打ちに行きました


私はその湿疹は後遺症だよ!打つの止めたら!?
と言いましたが、夫は
二回打たないと意味がないからと
六週間間が空いてしまいましたが
打って来ました


二回目の接種後は、足の潤質液は出なかったです
新たな湿疹もなかったです


この湿疹はアレルギー?
イヤイヤ、コロナの後遺症だろうと
夫婦の結論に至りました


しかし、それが後遺症なのか
たまたまアレルギーが発症したのか解りません


予防接種後、直ぐに発症しなかったので保健所に報告しても
相手にしてもらえないだろうから
報告してません


そんな事があったので予防接種するのが怖いです
でも、移って重症になる確率が私は高いです
移っても重症化しない為にも予防接種打って来ます‼️