海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

最近のお爺様はキレやすいの?

お正月過ぎて近くのスーパーに4時ごろ買い物に行きました
2品程買って
1番のレジに並ぼうとしたら
最近順番を待つための足形シールがレジのそばに貼ってあるでしょ
そのおじさんは(60代に見えた。お爺さん?)
2つ目の足形に立ってました
中腰になって側のお菓子の棚を見るような格好をしてたりして
並んでいるのか解らなかったので
私は隣の隣の3番のレジが空いていたので
お会計に行きました
お金を払おうとしたら
そのおじさんが急に2番のレジに来て
私に向かって怒り出したのです


「俺が並んで居たんだよー‼️
 順番抜かしやがって‼️
 何サッサか会計してんだよ‼️
 ぶっ殺すぞ‼️」
と怒鳴られました
その後もずっと怒鳴っていたけど何言ってたのか記憶にありません
よく通る声のおじさんで
店内中に響いていたと思います
怒鳴っている間中
そこに居たお客さん達
じっと立ちすくんで
私とおじさんを見ていたと思います
ここのスーパーは(よそもそうだと思うのだけど)
各レジに並ぶのです
だけど列の線が途中で曲がるのですL字型に
ちょっとだけ解りづらいかも?
完全におじさんの勘違いだと思います


おじさんが悪いと思ったけど
取り敢えず、すみませんと3回謝りました
もし殴ってきたらその場で確保して
警察を呼ぼうと思ったけど
店員さんが
目で早く行ってとアイコンタクトしていたので
会計済ませて、その場を去りました
店の外に出ると追いかけられたら怖いので
丁度電車が着いて人がたくさん店内に入ってきたので
人混みに紛れて店の中に隠れていました
3分くらい立っていたかな?
いつもと違う出口から出て
チラチラ路地や後ろを見ながら歩いていたら
私とは方角が違う路地裏の電柱の所に
おじさんらしき人が立っていました
視力が悪いから顔がよく解らなかったけど
なんか喚いていたから今のおじさんだと思いました


怖かったです‼️
何時もより早足で
時々振り返って見ながら帰ってきました


数日経って眼鏡を買いに行ったら帰り道
バス停の所でお爺さんが(70代かな?)大きな声で
80歳ぐらいの御婦人に怒鳴ったいました
大通りに面して雑踏がうるさくて
なんて言っているのか解らなかったけど
大声で喚いていました
私も周りのバス待ちの列に並んでた人達も
氷ついていました
間もなくバスが来てみんな乗り込んで行きました
そのご婦人もお爺さんも
大丈夫だったかな?心配!
私だったらお爺さんと、同じバスには乗らないんだけどなぁ〜。


続けて怒鳴る老人に出くわした話でした☹️