海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

コロナ&お正月太り

1月中旬
内科の定期検診に行ってきました
体重は先月より1キロ減っていたけど
H bA1cが上がってしまった
7.8→7.6→7.2(先月)と順調に減っていたのだけど
今回は7.6
原因は
年始年末、チョコ食べまくった!
夕飯遅く食べてた(8時前くらい)
7時前には食べ終わる様に戻さなくちゃ!
犬と散歩に行くのだけど
10歩歩くと犬が座り込んで歩かない
歩き出すまで数分かかる
だから運動にはならずこの2、3ヶ月は
犬の散歩が大変でストレスが溜まってた
(今は歩きます。引っ張らないで横に着いて歩く
タイプの犬で、散歩時はお利口さんです)
先生が
「昼食は普通に食べて、夜食を減らしましょう」
とチョットキツめに注意されました


私調子付いてました
夕食フツーに白米食べてました
以前は食べてなかったのに
私は糖質取るとドーンと血糖値上がって
なかなか下がらないタイプでした


反省、反省🥺