海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

眼鏡注文する

私はいつも眼鏡市場で作ってます


最近のメガネは大きい!
私コロナ太りし、ホッペにも大分肉がついてしまいました
けど、それでも最近の眼鏡は大きい!


ホームページで小さめのデザインの眼鏡を調べて
お店に行って、店員さんに出してもらいました
う〜ん、やっぱり大きいなぁ〜。
3点出してもらって、結果
その中で一番小さく見えるものを選びました


オプションとして
白内障の手術をしてから
白い車や白線やら、白系の物を見るとチカチカします
晴天の日は太陽の下では目がチカチカします
そんな私にピッタリのオプションが最近できたそうです
「レイガード435」
ブルーライトカットと紫外線もカット
プラスαで内側からも紫外線カット
さらに傷に強い機能も入れちゃったのだ!
5500円位アップかな⁉️ (  大雑把な性格な者で)
オプションにも弱い者で😅


レンズには色が付くのです。3種類から選んで
私はナチュラル。薄いベージュ系


予備としてもう一本作ろうと思っているけど
まず新春くじを引いて
500円でも当たったら作ろうと思って
くじを引きました


はい、4等のメガネ拭き❗️


まぁ、今度のは色付きだから出来てきて
かけ具合を体験して
良かったら同じ条件で作る予定


お金はかかるけどこの眼鏡壊れたら困るものね
大地震が来て眼鏡壊れたら直ぐ作れないものね


あ〜、目が悪いってた〜いへん‼️