海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

オミクロンが近づいてくる❗️

連日オミクロン株に感染した人数が報道されていますね
倍々以上の人数の増え方!


私が住んでる地域も年末まで0人が続いていたし
出ても一人か二人でした
正月が過ぎてから急に増え
8人が次の日は13人。15人からの〜22人そして26人と
ジワジワ増えてきました


37度から40度近い発熱、激しい喉の痛み、咳
などが一般的な自覚症状の様ですね
それって昔よく罹っていた風邪の症状に似てる


オミクロン株って、感染力強そうだから
今度は移るのかなぁ〜?


またコロナに罹ったらどう行動するのか?
ペットはどうするのか?など調べとかないとターイ変‼️