海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

お久しぶりの投稿

久しぶりの投稿です
9月23日以降ブログ休んでいました
目の調子が相変わらず調子が悪かったもので
年を明けてやっと視力など落ち着いてきたので
ゆる〜くまた書き始めようかなあ〜と思います


今日は眼の事


眼科には毎月一回行っていました
右目は矯正視力、1.2
左目は9月10月0.5
11月から左目は0.7に回復してきたけど
11月の下旬ちょっとだけ左目の中出血があって
硝子体が少し濁ってしまいました


その後徐々に回復して
12月の視力測定も左目0.7右目1.2と安定してたので
先日眼鏡の処方箋を出してもらい
今日やっと眼鏡を買いに行ってきました


右目は矯正すると1.5は見えるのだけど
左目が0.7以上上がらないらしいから
右目1.0左目0.7で作るらしい ( よく忘れた )


まあ、今まで借りていた眼鏡は
乱視の矯正が無かったし度もあっていなかったので
少しは見えるようになるなら良いよね!