海街市から今日は❣️

糖尿病の事 時々愛犬の事 日々の生活 夫の愚痴も

リサイクルショップ

昼間一本の電話がありました
「 不要なものありましたらお引き取りに伺います
 そちらのエリア毎日回っていますから。
 着物、コケシ、洋服、バッグ、ゴルフセット
    ブランド物で無くても大丈夫ですよ」
よく日中掛かってくるやつです


何時もなら
「 断捨離終わって何も無いでーす 」と断っている私
しかし今回は夫が在宅勤務中
自分の洋服やらバックなど捨てようと袋詰め中
掛かってきたので、一回利用してみようかなと
予約してみました


一番捨てたいものは兜セットと( 小さい物  ) 
五月人形です
ガラスケース入りで場所を取っています


さっきリサイクルショップから電話があって
五月人形は只今在庫が一杯なので
引き取れないと連絡がありました


前に他所のリサイクルショップの方が言っていたのだけど
兜や日本人形は外人さんが買ってくれると言っていました
今コロナ禍で観光目的の外人さんが来日しないから
在庫が一杯なのかなーと思いました


まあ、試しに買い取りサービス使ってみますね
後日ご報告します😉